今日はひとつ、イベントをご紹介したいと思います。
雨でも楽しめる室内施設「横浜市歴史博物館」のイベントです。
 
こちらでは、10月9日より「ヤマトとアヅマ−武具からみるヤマト王権と東国−」
という特別展が開催されています。歴博からのリリースをご紹介しましょう。
 

この特別展は、古墳から出土した甲冑から、ヤマト王権と東国の関係を探っていこうというものです。東国各地や近畿地方の古墳から出土した重要文化財を含む関係資料約200点を一堂に集めました。近畿地方の古墳から出土した甲冑・鏡・勾玉・刀などの一級資料は、横浜ではなかなか見られないものです。

 
とのこと。
イベント概要は以下の通りですので、ぜひお時間のある時に出かけてみてくださいね。
 

開催期間:11月28日(日)まで。午前9時〜午後5時(入館4時30分まで)
※休館日は月曜日
会場:横浜市歴史博物館
料金:特別展は一般500円、高・大200円、小・中100円

 
この特別展にちなんで、講演会やフロアレクチャー、イベント、バスツアーなどが
開催されるようです。詳しくは横浜市歴史博物館のHPをご覧ください!
 

横浜市歴史博物館HP
http://www.rekihaku.city.yokohama.jp/