さて、本日の一枚は横浜国際プールのイベント「アクアカーニバル2004」を撮影しました。
ビックリです。すごい行列だと思いませんか〜?
みなさん、何で行列を作っているかというと…イベントの目玉企画である
ウォーターボーイズTRショー」の入場券購入のため並んでいるのです。
 
アクアカーニバルとは、横浜国際プールで行われている恒例のイベントで、
利用者への日頃の感謝と、国際プールをまだ知らない人たちにも親しみを持ってもらおうと
行われているもの。会場では朝市やフリーマーケット、スポーツ体験イベントなど
楽しい催し物が実施され、毎年大勢の人が参加しています。
今年はあいにくのお天気となってしまいましたが、フリマゾーンなども
かなりの人出でにぎわいを見せていました。
 
でも、大盛況といえばやはり「ウォーターボーイズTRショー」でしょう。
公演は11時〜、13時30分〜の2回行われましてて、ワタクシ、
1回目のショーを見に行ったのですが、あまりの人の多さにのけぞってしまいました。
 
担当者の方に取材したところ、それぞれ2000人近くのお客さんが来たとか!
会場は座席に座れず、立ち見で見ている人も大勢いました。
 
まずはウォーターボーイズTRって何?という話から。
 

ウォーターボーイズTR
http://wb-sei.com/

 
ドラマやフジテレビのイベントでも大人気だったアノ人たちだったんですね〜。
フジテレビのイベントも連日大盛況だったそうですが、彼らのパフォーマンスが
リーズナブルな値段で見られるということで(入場料300円!)、ものすごい
数のお客さんとなったようです。
 
午前中の回のチケット売り出しは午前10時だったんですが、
1番の人は何と7時30分から並んでいたとのこと!すごい!
本日の写真は2回目の公演チケットを待つお客さんなんですが、
建物の周りをグルッと列が取り囲んでいました。
 
横浜国際プールでは、元々客席を1500用意していたそうですが、
あまりの人数に急遽座席と警備員の数を増やしたんですって。
 
いや〜、こんなに混雑した国際プールを初めてみました!