さて、本日の一枚は大丸にあるお寿司屋さん「きらく寿司」です。
何だかだんだん“担当者の昼メシ日記”になってきましたね(笑)
まあそれはさておき。
 
おいしくてお手頃な(←ここが重要)お寿司屋さんを探すのって
ホントに難しくないですか?
都筑区には個人営業のお寿司屋さんはもちろん、
チェーン店の回転寿司が何軒かありますよね。
みなさんはお寿司、どこに食べに行きますか?
回転寿司は値段が分かりやすくていいですが、お品書きに“時価”とか
書いてあるところだと、ワタクシ、かなりキンチョーしてしまいます。
 
こちらのお店は個人で経営されているお店で、ランチにも営業しているので、
制作スタッフはちょくちょくお邪魔しています。
実は、おいしい上にかなりお手頃(←ここかなり重要)。
 
残念ながらお昼にしか行ったことがないので、夜のお値段は未確認なんですが、
お昼のにぎり1人前は何と680円。安いですよね。
なので、お寿司が食べたいときは、すかさず“きらくさん”に向かいます。
ワタクシ、もっぱら1人前ばかりを注文してますが、
ちらしやにぎりの1.5人前などを食べているスタッフもいます。
どれもかなりリーズナブル。オススメですよ。
 
きらく寿司の場所はアオキ&出光の交差点(福祉センター北)を川和方向に向かって
2つ目の信号(都筑橋交差点)の手前、右側です。
ちなみに、都筑橋交差点というのは、カメラのチャンプや
ファミリーマートがある交差点。こんな説明で分かりますでしょうか。
 
ぜひ一度行ってみてください!