ぐったりしてしまうようなこんな時には、激辛メニューが食べたくなりませんか。
ということで、本日の一枚はセンター南「龍山坊(ろんさんぼー)」の
「挽肉辛子あんかけそば」を撮影してきました。
 
こちらのお店は以前にもご紹介しましたね。

サンマーメンと龍山坊をご紹介、3月3日の日記
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040303

 
今日の午前中、なぜか無性に“ああ、辛いものが食べたい…”と思い、
お昼ご飯を食べに行ってきたんですが、店内お客さんでぎっしり。
龍山坊ランチは久しぶりだったんですが、混雑ぶりに驚きました。
 
3月にはお店の外観をご紹介しているので、本日はメニューの写真。
こちらが無性に食べたくなった挽肉辛子あんかけそばです。
どうです、おいしそうでしょ?
 
ワタクシ、無類の辛いもの好きでして、ずいぶん前に
このメニューをもっと辛くしてもらえるかお店にお願いしてみました。
頼んでみるもんですね〜。かなり辛いラーメンを食べさせていただきました。
 
で、その後またお店に行ったときのこと。
先日の辛さはどうでした?と聞かれて“もう少し辛くてもいいかも”と答えたところ、
この一言がお店の方の闘志に火をつけたのでしょうか、
「具合悪くなっても知りませんよ」とスーパー激辛ラーメンが出てきました。
これは確かにかなり辛かった!(が、ウマかった!)
 

龍山坊(ろんさんぼー)

都筑区茅ヶ崎中央13−2 宮下ビル1階
TEL 045−941−0860
平日・土曜 午前11時30分〜午後2時、午後6時〜10時
日曜・祭日 午前11時30分〜午後2時、午後5時〜9時
月曜定休・但し祭日にあたる際は翌日定休
 
ちなみに挽肉辛子あんかけそばは850円

 
しかし、激辛ものって無性に食べたくなりませんか?
激辛ファンな方、“あそこの○○はオススメ”という情報、
ぜひぜひ教えてくださ〜い。
 
ちなみにワタクシの推薦激辛店は、渋谷にある…(はっ!ここは都筑のネタを書く日記)
渋谷の話は止めておきましょう(無念)