急に寒い

歯医者さんができるみたい

今日の都筑区は朝から大変肌寒い一日となりました。
8月15日もすっごく寒かったですが、今日も再び風邪ひきそうです。
8月というのにこれだけ寒いとは…。
 
さて、本日の一枚は昨日に引き続きニューオープン情報です。
荏田東文教堂そばの交差点のビル、こちらには以前イタリアンレストランが
あったのですが、どうやら歯医者さんができるようです。
今日前を通りかかって中を見てみたら、真新しい機械などが
セッティングされていました。
 
ところで、今日23日は二十四節気で暑さもおさまるとされる「処暑」だそう。
肌で寒い寒いと感じてはいましたが、記録的にも寒かったようです。
 

処暑」、関東から北の地域は秋思わせる涼しさ、というニュース
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20040823/K0023201911017.html
 
関東中心に肌寒い処暑 最低気温9月下旬並みも、というニュース
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040823/20040823a4060.html

 
9月上旬から9月下旬並みですか…。どーりで寒いワケです。
しかも、気になる台風がまた日本に近づいているとか。
 

台風17号、やや発達 西、東日本で大雨の恐れ、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040823-00000126-kyodo-soci

 
今夜は大雨なのでしょうか。気になりますね。
みなさん、なるべく早く帰宅したほうがよさそうですよ。