さて、本日の一枚は荏田南にできるローソンを撮影してきました。
この場所、東京三菱銀行があった跡地です。
あら、ここの東京三菱は東急に移転しちゃうのね…とビックリしたのですが、
その後しばらく空き家だったんですよね。
久しぶりに前の道路を走ったらなにやら工事中。
次は何ができるのかと思ったら、ローソンが入るようです。
 
ローソンと言えば、荏田高校前のローソンが閉店した話題は以前ご紹介しました。
 

ローソン閉店の日記
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040627

 
この日の日記で、閉店後は新たにローソン青葉荏田店ができる、とお伝えしましたが、
そちらのローソンは東京三菱後の店舗とは違うようです。
荏田高校の前の道を田園都市線江田駅の方に進んだ、ハーモスの向かい側にできた
ローソンが青葉荏田店と思われます。
 
ワタクシ、個人的にローソンの“からあげクン”が好きなので
店舗が増えると単純に嬉しかったりします…。
 
ちなみに、東京三菱後のローソンは8月31日オープンだそうです。