かわいいんですが

都筑郵便局のリスです

今日の都筑区は薄曇りときどき晴れ、といった感じです。
日差しが出てくると少々暑いですが、比較的過ごしやすいですね。
 
さて、本日の一枚は「リス」を撮影しました。
といってもホンモノのリスではありません(見りゃ分かる)
 
このリスのオブジェは、都筑区総合庁舎に面した方の都筑郵便局の
植え込み付近にあるものです。ベンチのそばに1匹と、総合庁舎・郵便局間の
遊歩道沿い手すりに1匹いる模様。(もっといたりするかも)
 
かなりアップで撮影したので、大きさがわかりにくいんですが、
ほぼ実物大(より少し大きめ)といったところです。
遠目から見るとかなりホンモノっぽい…。
 
以前、夜にここを通りかかったときに、このオブジェが目に入り
“うわっ何かいるぞっ!”とものすごい驚いたことがあります。
その当時はオブジェだということを全然知らず、なにやら動物っぽいものの
シルエットが見えたので何、何、何なのっ!?とビビりまくりでした。
恐る恐る近づいてみたら、このリスだったということで、
自分の小心さ加減に笑ってしまったことがありました。
 
ということで、郵便局や総合庁舎にお越しの際には、
リスのいるベンチを探してみてくださいね。
 
ところで、横浜国際プールのHPを見ていたところ、
明日6日〜8日まで、メインプールで横浜市民大会なるものが
開催されるという情報を見つけました。
この大会は観覧できるそうです。ちなみに、会場内はとっても
蒸し暑いので、観覧した後はサブプールでひと泳ぎ、というのも
いいかもしれませんね?
お時間のある方は出かけてみてください。
本格的な大会を観覧するのも楽しいですよ。