さて、本日の一枚ですが「山崎公園プール」を撮影してきました。
平日ですが、夏休みに入ったので結構なお客さんが来場されてました。
これだけいい天気だと、水遊びも楽しいですよね〜。
 
でもやはり小さいお子さんの多い土地柄でしょうか、幼児プールで遊ぶ
未就学世代のチビッコが多かった気がします。
これだけ身近な場所にプールがあると便利ですよね。しかも安い!
 
しかし、公共のプールはとてもリーズナブルなのに遊園地などのプールは
どうしてあんなに高いのでしょう(そりゃ営利施設だから、なんですけど)
家族4人で遊びにいったら、入場料だけで1万円ぐらいかかりますよね。
 
毎年、“プール開きの様子”として有名なプール施設の映像が紹介されますが、
料金表見てびっくり!
うわぁ〜!とおおはしゃぎしながらプールに飛び込んでいく人たちを見るたび
“ああ、きっとリッチなんだろうな”と、そんなことばかり考えてしまってます。
(貧乏性丸出しです)
 
でも、どこもかしこも大混雑なんですよね〜。
ひと夏の思い出として、リッチにパーっと使うのもいいかも知れません。
でもワタクシは、やっぱりもったいなくて踏ん切りがつきませんが(笑)。
 
なので、山崎公園プールや茅ヶ崎公園プール、都筑プールに横浜国際プール
と地元のご紹介についつい力が入ってしまう…ワケです。
遠出もいいですが、地元の遊び場でたくさん遊んでくださいね。
 
というわけで、もう一度山崎公園の基本情報をご紹介しておきます。
 

山崎公園プールの概要はこちらをご覧ください
http://www.hamaspo.com/navi/facility/f_00352.htm
※おむつのとれていない幼児はNGだそうですので、ご注意を。