久々に…

屋外プール、営業スタートです

今日の都筑区は久しぶりに雨が降りました。
ですが、観測データには降水量の記録がありません。
 
午前に一瞬、午後にもバラバラっと大粒の雨が
落ちてきた時間帯がありましたし、夕方4時過ぎには
かなり激しくスコールのような雨が降ってきたのに
記録されてないんですね。
 
私が参考にしているデータは横浜地方気象台・横浜のものなんですが、
もしかしたら海の方では雨は降らなかったのでしょうか??
とにもかくにも、都筑区はジョウロで水やりをしているような雨が降り、
久しぶりに地面が潤いました。
 
そして、夕方からは久しぶりに気温が下がって涼しくなりましたが、
湿度は依然として70%と高く、風がほとんどなかったので、
“外は涼しい、家の中は蒸し暑い…”というあまりありがたくない夜となりました。
(今日こそ付けないで大丈夫だと思ったのに、やっぱりクーラーなしでは過ごせませんでした…)