さて、今朝の朝日新聞に掲載されていた話題をひとつ。
港北ニュータウンに新たな複合商業施設ができることになりました。
 

朝日新聞「温泉中心に複合施設 都筑区」というニュース
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news01.asp?kiji=5627

 
建設予定地は「大塚」交差点の東南側、5月12日に“モヒカンのような竹林は公園になるんです”と
書いたあの場所から、地下鉄を挟んだ西側にできるそうです。
 
現在の計画では、地上5階建ての建物の中に、露天風呂や宿泊機能がついた温浴施設と、
商業施設、飲食施設&アミューズメントゾーンができ、駐車場も完備されるとのこと。
(内容は変更される可能性があります)
 
温泉か〜。楽しみですね。
緑区青葉区スーパー銭湯、行ったことありますか?
ワタクシ、どちらもしばしば利用するのですが、いつ行ってもかなり混んでますよね。
前から“都筑区にもスーパー銭湯があればいいのになぁ”と思っていたので、
こんな近場にできれば(しかも温泉!)足繁く通ってしまいそうです。
でも、近場は嬉しいが、知り合いにバッタリ会ってしまう可能性大なのがネック…恥ずかしいし(笑)。
いやいや、でも温泉はやっぱり嬉しいです。リフレッシュできますからね。
 
ちなみに、こちらの施設は平成17年春の工事着工と早期開業を目指し、
現在施設計画や運営等の条件について具体的な協議・調整を勧めているとのことです。
 
また、進捗状況などが分かり次第、こちらの日記でも随時お知らせしていきますね。