暑すぎる!

神無公園近くの緑道です

今日の都筑区はムシムシしてたまらない暑さです。
朝はちょっと曇っていましたが次第に晴れ始め、午後はまぶしいぐらい晴れてましたね。
しかし今日は風が強かった!窓を閉めればイヤになるほど暑いし、
窓を開ければ強風で家の中のモノが飛び散るし、大変でしたよね〜。
横浜地方は最高気温28.8度まで上がったそうです。
 
ワタクシは暑くてどうしようもなく、とうとう今年初エアコンしてしまいました。
しばらく使ってないエアコンって付け始めのイヤ〜な臭いがたまらないですよね。
どーにかならないものかしら。
 
と思って検索してみたら、あの臭いは“カビや埃”が原因とのこと。
中の方にカビが大量に発生しているんですって…がーん!
フィルターは掃除機でこまめに掃除できますが、自分では中の方まで掃除できませんよ〜(泣)。
これってやっぱり業者の人にお願いして、分解洗浄してもらわなきゃダメなのかな。
みなさん、エアコンの掃除ってどうしてますか?