さて、本日の一枚は茅ヶ崎公園内にあります“茅ヶ崎公園プール”を撮影しました。
区内には山崎公園と茅ヶ崎公園にひとつずつ、屋外プールが2カ所あります。
(ちなみに屋内プールは横浜国際プールと都筑プールがありますので、都筑区は意外と
プールの数が多いですね。屋内プールは一年中たくさんの人が泳ぎに行ってます)
 
屋外プールは7月にプール開きとなるので、まだ営業してません。
プール周辺は当然のことながら閑散としてました。
水も入れ替えらえてないので、緑色の藻が生えている状態です。
(写真だと結構キレイな色に見えますね。んなワケないか)
 
今はガラーンとしてますが、夏になるとものすごい多くの人が遊びにくるんですよ。
まさしくイモ洗い状態(笑)。
プール開きの日時については、7月の都筑区報で告知されると思いますので、
そちらの情報をお待ちくださいね。