さて、本日の一枚は「8ヶ月のフレンチブルドッグ、ボブくん」です。
昨日、山崎公園で水遊びをしている人を撮り損ねたので、
今日こそ!と今度はせせらぎ公園に行ってきました。
お散歩している人はたっくさんいらしたのですが、こちらも水遊びを
している人はいない…と思ったら!
 
このかわいいワンちゃんが水に入って遊んでいたのです。
 
あまりにもかわいらしいので、飼い主の方に声をおかけして
撮影させていただきました。
 
ボブくん、水がとても好きらしく、いつもこうやって
水の中に入ってたたずんでいるんだそうです。
飼い主の方いわく「水に浮かんでいる花びらとかを見てるみたい」とのこと。
 
確かに、ボブくん、足下を流れる花びらをじーっと目で追ってました。
なんてかわいいんでしょう!
ボブくんのお陰で、狙っていた写真が無事撮れました。感謝です〜。
やっぱりワンちゃんも暑いんでしょうね。
とっても気持ちよさそうでした。
 
ちなみに、飼い主の方はケーブルネットつづきの森で
テレビ・インターネットともご加入をいただいている方でした。
重ね重ねありがとうございます!
 
ところで、人間は池や川など水辺のそばを歩いているときに、
どうしてついつい水の中をのぞいてしまうのでしょうか(笑)
一生懸命、生物を見つけようとしてしまいませんか?
 
アメンボ、おたまじゃくし、魚などを見つけると満ち足りた気分になりますよね(笑)
見つけたからって捕まえるワケでも何するワケでもないくせに。
 
今日もついつい水の中をじーっと見つめている自分がいました。
 
でも、ワタクシだけではないことを発見。
道行く人は、かなりの確率で足を止めて、水の中をのぞき込んでました。
うはは!やっぱり!
ちなみに、覗いてみましたがめぼしき生物は見つけられませんでした(笑)