さて、本日の一枚は山崎公園へ行ってきました。
 
中川駅のすぐそばにあるこちらの公園、桜の名所でもあるんですが、
夏になると屋外プールがオープンします。
プールのオープンは当然まだまだなんですが、
噴水のあるせせらぎがプールの入口前にあるのです。
 
もしかしたら、そこで水遊びしているチビッコがいるかも!と思って出向いてみました。
 
「各地で最高気温を記録」とか「夏のような陽気」というような
ネタがニュースで紹介される時って、必ず“水辺で遊ぶ子ども”か
“汗をぬぐうサラリーマン”か“公園でアイスクリームを食べる人”
みたいな映像が流れるじゃないですか。
ワタクシもそれを狙ってみたのですが、残念ながら誰も水で遊んでませんでした(泣)。
 
ちょうど、隣接する幼稚園の降園時間だったので、
付近にチビッコとお母さんはたくさんいらしたのですが、
みなさんお行儀がよろしいようで水にジャブジャブ入って
遊んでいる子がいなかったのです…予想外!
 
でもさすがにこれだけ暑くて日差しも強いと、みなさんの装いも違いますね。
日傘を差している人、帽子をかぶっている人など、暑さ対策万全で
出歩いている人をたくさん見かけました。
 
急激に暑くなった日は、熱中症にお気をつけくださいね。
まだ春だし…と侮っているとバタッと倒れたりすることもあるので、
水分補給を忘れずに〜!