さて、本日の一枚は区内の桜の名所の一つ「江川せせらぎ緑道」を
撮影してきました。この緑道は第三京浜港北インターのそば、
川向町と東方町の間にあります。
 
撮影にいったときは、小さな子どもを連れた人やご夫婦が散歩を
楽しんでいました。天気がいいので散歩すると気持ちがいいですね。
 
桜の方はといえば、こちらもまだ満開にはほど遠く、という感じ。
早い桜は開花してますが、まだ全然咲いてない木もありました。
 
でも、せせらぎの脇に植えられているチューリップが
超きれいでした〜!感動。遠くから見ると黄色いじゅうたんみたい。
もう少し経って桜が満開になれば、より一層きれいな風景になるんですよ。
 
この緑道、地元の町内会や会社の人などで作っている愛護会が
雑草を抜いたり清掃活動したり、と丹誠込めて手入れをされているんです。
チューリップも愛護会のみなさんがひとつひとつ手で植えたもの。
去年きれいに咲いたときの様子は、TMTVニュースでもご紹介しました。
 
大きな公園ではないのですが、ぶらぶらと散歩するにはもってこいの場所。
ぜひ桜の見頃の時期に一度足を運んでみてください。
 

江川せせらぎ緑道の行き方
産業道路第三京浜入口交差点を西側に進み3つめの信号「前耕地」を左折。
細い道沿いを直進すると江川せせらぎ緑道に出ます。