北山田にある山田富士公園を横浜国際プールの方に向かって上がって行くと、プールの外にあたる
広場に出ます。斜面に向かって立つと真っ正面が富士山。天気がいい日は富士山のてっぺんあたりを
拝むことができるんですよ。天気の良い日が多く、空気も澄んでいるので、今は見られる確立が高い時期です。
随分距離があるはずなんですが、何故か富士山って大きく見えますよね〜。
 
さて、本日の一枚ですが、上記でご紹介した場所から写した夕日の写真です。
携帯カメラで撮影しているため、ズームしてもこれが精一杯なので富士山を撮ることは無理でしたが
今日の夕日は見事な美しさでした。でもあっという間に沈んでいってしまい、わずかな間に何枚か
撮影した写真は、どれも少しずつ太陽の見え方が違っていました。
ちょっ、ちょっと待って〜と思っている間に、辺りは真っ暗になってました(笑)