今日の一枚はこの時期にしか見られないイルミネーションをご紹介します。
この場所は、紳士服メーカー「メンズプラザアオキ」の駐車場なのですが、
毎年クリスマスシーズンになると、駐車場の2本の木と周りの植え込みが
ライトアップされているんですよ。毎年この木がライトアップされると、
すごいな〜と感心してしまうぐらい見事な電飾の数です。
毎年、業者の人がライトアップの作業を大がかりにしているだけあって、
単色のシンプルなイルミネーションながら本当にすごいです。
自宅もステキにイルミネーションを!と思っても、私なんかが飾り付けたら
だらーんぶらーんと垂れ下がったみっともない状態になること必至だけに、
枝の先まで電球が配置されているのはさすが本職!という感じです。
 
いつからライトアップがスタートして、いつ取り外されてしまうか定かでは
ないのですが、年も明けたしもしかしたらそろそろ終わりなのですかね…?
都筑区の季節限定の見所のひとつをご紹介しました。
 
ところで、メンズプラザアオキですが都筑区のこの店舗が本社です。
店舗も駐車場もかなり広くて、休日になるとたくさんのお客さんがいらしているようです。
 
http://www.aoki-int.com/home.html